あけましておめでとうございます!

/

ぎっくり腰

季節の変わり目

皆さま、あけましておめでとうございます。

院長の川邊です。

 

新しい年を迎えましたが、体調はいかがでしょうか?

私は出かけもせずに飲んだくれていました。(笑)

 

さて、三が日も過ぎて世間は仕事モードに切り替えはじめていますが、年末年始、飲み過ぎ、食べ過ぎはしていませんでしたか?

この時期になると多くなるのが、「ギックリ腰」です。

休み明けに急激に身体を動かして、筋肉や関節をキズつけてしまうパターンと、飲み過ぎ、食べ過ぎによって内臓に負担をかけて、背中から腰への筋肉が固くなり、姿勢を崩して発症にいたるパターンが目立って増えます。

こうした症状を未然に防ぐには、当院の「腸もみ」がおすすめです。

 

内臓に刺激を加えることで腸の働きを活性化させ、不良姿勢の改善、便秘の解消、腰痛予防、不定愁訴の症状改善などに導きます。

当院は、「ギックリ腰」に関連した、さまざまな症状にも対応しておりますので、気になる症状がありましたら、お気軽にご相談ください。

 

おかげさまで当院も新しい年を迎えることができました。

今後も町屋の皆さまの健康増進のお役に立てるよう、スタッフ一同日々精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

当院のご紹介 About us

院名:町屋中央整骨院
住所〒116-0001 東京都荒川区町屋3-2-1
最寄:京成電鉄本線・東京メトロ千代田線・都電荒川線
「町屋駅」徒歩6分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】町屋中央整骨院公式SNSアカウント 町屋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】町屋中央整骨院公式SNSアカウント 町屋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】町屋中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中