ゴールデンウィーク、身体を動かしましょう

/

おすすめのトレーニング

こんにちは!院長の川邊です。

さて、ゴールデンウィークに入りますが、身体は鈍っていませんか?
私は鈍ってます。(笑)

そんな時、よく聞かれるのが、「どこを中心にトレーニングやストレッチしたらいいの?」という質問です。

当院では、患者さんの症状によって異なりますが、多くの方に下半身を中心としたトレーニングを推奨しています。

上半身ではなく下半身を重視する理由は、足周りの筋肉に血液やリンパが多く存在することと、全身の血液循環を支える筋肉が下半身に集中しているからです。

下半身のトレーニングによって足腰が強くなると上半身の血液循環もよくなり、結果的にスピーディーかつ無理なく全身が鍛えられます。

 

トレーニングの方法

重りをつけたスクワットなどではなく、背筋を伸ばして顎を引き、下を見ないで、「胸を張ることを意識したウォーキングや軽めのジョギング」を、身体を温めることをメインに行ってください。

これだけで筋肉が鍛えられ、ケガのリスクが下がります。

その後、筋トレなどに取り組むとより効率よく鍛えられ、筋力だけでなく免疫力も向上し、強い身体をつくることができます。

鍛え方はお気軽にご相談ください。

どんどん身体を動かして健康になりましょう!

著者 Writer

著者画像
院長:石井 佑弦(いしい ゆづる)
生年月日:1994年10月8日
血液型:AB型
趣味:音楽鑑賞、ギター
出身地:千葉県柏市
得意な施術:腰痛施術 産後骨盤矯正

患者さんへの一言:あなたのお身体の悩みに全力でサポートします。
小さなお悩みでもお気兼ねなくご相談ください。

座右の銘:初心忘るべからず

施術家としての思い:痛みやお身体の症状でお悩みの方の症状を改善して、笑顔になってもらえるように日々施術しています!!

施術へのこだわり:痛みの原因を探し出し、その方にあったオーダーメイド施術で根本改善!

【経歴】
2017年 帝京科学大学を卒業
2017年~2018年 松戸駅前中央整骨院で勤務
2018年~2019年 五香中央整骨院で勤務
2019年~2022年 亀有接骨院で勤務
2022年~ 町屋中央整骨院で勤務


【資格】
2016年 アロマセラピー検定一級取得
2017年 柔道整復師免許取得
 

当院のご紹介 About us

院名:町屋中央整骨院
住所〒116-0001 東京都荒川区町屋3-2-1
最寄:京成電鉄本線・東京メトロ千代田線「町屋駅」
都電荒川線「町屋駅前駅」徒歩6分
駐車場:なし
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:30〜
20:00
14:30~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】町屋中央整骨院公式SNSアカウント 町屋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】町屋中央整骨院公式SNSアカウント 町屋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】町屋中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中