花粉症は早めにケアしましょう

/

ツボを刺激して花粉症症状を緩和しましょう

皆さん、こんにちは。
院長の川邊です!

今年もそろそろアレルギー性鼻炎の季節がやってきます。
私も学生の頃はまったく発症しなかったのに、社会人になったら絶賛発症中です!

今年のスギ花粉の飛散量は平年より少ないようですが、一度発症したアレルギー症状は完治できません。
そのため、早めのケアが大切になってきます。

実は整骨院でも花粉症に対する施術を行っています!

 

整骨院の花粉症への施術

当院の場合、花粉症に特化した「経穴(ツボ)へのアプローチ」を推奨しています。

表的なのが、耳のツボに金と銀のテープを貼り、身体の磁界バランスを整えるマグネイン療法
経絡刺激により症状緩和を促す施術です。

 

自分でできる花粉症対策

また、ある程度は自分でアレルギー症状をコントロールしたい方には、「合谷(ごうこく)」というツボがおすすめです。
首から上の症状全般、鼻水・鼻づまり、目のかゆみや充血、頭痛など、さまざまな症状の改善が期待できるオールマイティなツボです。
親指と人差し指の骨の付け根の交わった所にあります。

手の人差し指と親指で挟んで適度な力で揉みましょう。
理想的なツボ押しはゆっくり30分程度行うことです。

ぜひいろいろ試して、もっとも症状の改善が実感できる加減や時間の感覚を掴みましょう。

著者 Writer

著者画像
院長:石井 佑弦(いしい ゆづる)
生年月日:1994年10月8日
血液型:AB型
趣味:音楽鑑賞、ギター
出身地:千葉県柏市
得意な施術:腰痛施術 産後骨盤矯正

患者さんへの一言:あなたのお身体の悩みに全力でサポートします。
小さなお悩みでもお気兼ねなくご相談ください。

座右の銘:初心忘るべからず

施術家としての思い:痛みやお身体の症状でお悩みの方の症状を改善して、笑顔になってもらえるように日々施術しています!!

施術へのこだわり:痛みの原因を探し出し、その方にあったオーダーメイド施術で根本改善!

【経歴】
2017年 帝京科学大学を卒業
2017年~2018年 松戸駅前中央整骨院で勤務
2018年~2019年 五香中央整骨院で勤務
2019年~2022年 亀有接骨院で勤務
2022年~ 町屋中央整骨院で勤務


【資格】
2016年 アロマセラピー検定一級取得
2017年 柔道整復師免許取得
 

当院のご紹介 About us

院名:町屋中央整骨院
住所〒116-0001 東京都荒川区町屋3-2-1
最寄:京成電鉄本線・東京メトロ千代田線「町屋駅」
都電荒川線「町屋駅前駅」徒歩6分
駐車場:なし
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:30〜
20:00
14:30~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】町屋中央整骨院公式SNSアカウント 町屋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】町屋中央整骨院公式SNSアカウント 町屋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】町屋中央整骨院
公式SNSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中