謹賀新年!

/

インフルエンザについて

皆さん、あけましておめでとうございます!

院長の川邊です。
昨年からインフルエンザが猛威を振るっていますが、予防接種は受けましたでしょうか。

インフルエンザは感染から発熱・解熱まで、大人で約5日~1週間、子どもは約1週間~10日ほど休まなければなりません。

予防接種を受けることで発病リスクを抑え、かかったときの症状を抑える効果が期待できます。
しかし、予防接種を受ければ必ずインフルエンザにかからないというわけではなく、かかるときはかかってしまいます。

そこで、ここでは習慣にして欲しい予防策を紹介します。

 

インフルエンザ予防策

①清潔なマスクを着用し、ウイルスの侵入を防ぐ。

②こまめな手洗いを徹底する。
指の間爪の間指先から手首まで石鹸やハンドソープを使って丁寧に洗い、流し終えたらタオルなどでしっかりと水分を拭き取りましょう。

③痛みがなくてもうがいを励行。
冬は空気が乾燥しているので粘膜を守るためにも、イソジンなどを使用してうがいをしてください。
ポイントは、「あー」ではなく、「おーはー」といいながら行うと喉の奥までうがいできます。

日頃から予防を徹底することが健康に過ごすことに繋がりますので、ぜひ実践してください。

おかげさまで当院も2020年を迎える事ができました。
これからも町屋の皆さんの健康寿命延伸のため、スタッフ一同、日々精進してまいりますので、よろしくお願いいたします。

著者 Writer

著者画像
院長:石井 佑弦(いしい ゆづる)
保有資格:柔道整復師
生年月日:1994年10月8日
血液型:AB型
趣味:音楽鑑賞、ギター
患者様へ一言:あなたのお身体の悩みに全力でサポートします。
小さなお悩みでもお気兼ねなくご相談ください。
 

当院のご紹介 About us

院名:町屋中央整骨院
住所〒116-0001 東京都荒川区町屋3-2-1
最寄:京成電鉄本線・東京メトロ千代田線・都電荒川線
「町屋駅」徒歩6分
駐車場:なし
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】町屋中央整骨院公式SNSアカウント 町屋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】町屋中央整骨院公式SNSアカウント 町屋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】町屋中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中