ゴールデンウィーク!!

/

鍼灸

こんにちは!
院長の川邊です。

さて、ゴールデンウィークで身体は鈍っていませんか?
私は鈍ってます。(笑)
そんな時、よく聞かれるのが、「どこを中心にトレーニングやストレッチしたらいいの?」という質問です。

当院では、患者さんの症状によって異なりますが、多くの方に下半身を中心としたトレーニングを推奨しています。
上半身ではなく下半身を重視する理由は、足周りの筋肉に血液やリンパが多く存在すること、全身の血液循環を支える筋肉が下半身に集中しているからです。
下半身のトレーニングによって足腰が強くなると上半身の血液循環もよくなり、結果的にスピーディーかつ無理なく全身が鍛えられます。

重りをつけたスクワットなどではなく、背筋を伸ばして顎を引き、下を見ないで、「胸を張ることを意識したウォーキングや軽めのジョギング」を、身体を温めることをメインに行ってください。
これだけで筋肉が鍛えられ、ケガのリスクが下がります。

その後、筋トレなどに取り組むとより効率よく鍛えられ、筋力だけでなく免疫力も向上し、強い身体をつくることができます。

鍛え方はお気軽にご相談ください。
どんどん身体を動かして健康になりましょう!

当院のご紹介 About us

院名:町屋中央整骨院
住所〒116-0001 東京都荒川区町屋3-2-1
最寄:京成電鉄本線・東京メトロ千代田線・都電荒川線
「町屋駅」徒歩6分
駐車場:なし
                                 
受付時間
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜・祝日です

【公式】町屋中央整骨院公式SNSアカウント 町屋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】町屋中央整骨院公式SNSアカウント 町屋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】町屋中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中