飲み過ぎた…

/

ダイエット

皆さま、こんにちは!
院長の川邊です。

一段と寒くなりましたが、体調はいかがでしょうか?
私は、家の近くのおでん屋さんに入り浸っております。笑

さて、題名にもあるように普段からお酒を嗜み、お正月やお篭りで暇さえあれば飲んでいた生活に、「飲み過ぎ」であることを自覚しました。
少し体型も丸み?を帯びてきたかなと感じております。
そこで、今回はお酒を飲むとなぜ太るのかについてのお話です。

実は、お酒そのもので太ることはあまりありません。
お酒は、アルコール度数の高いものほどカロリーが高く、日本酒1合、ウイスキーシングル2杯、ビール大1本が、それぞれご飯1杯分に相当します。

これでも十分という方もいると思いますが、お酒には食欲増進作用があるため、つまみの食べ過ぎ、飲酒後のお茶漬やラーメンを考えたら、摂取カロリーの総量は明らかに過剰です。

また、アルコールの摂取により栄養素の代謝が変化します。
お酒だけでは栄養素が偏りますので、次のポイントに留意してください。

①タンパク質、脂肪、炭水化物の摂取量のバランスを考える。
②ビタミン、ミネラルを十分に摂る。
③適量を心がける。
これらに注意して楽しく飲みましょう!

当院のご紹介 About us

院名:町屋中央整骨院
住所〒116-0001 東京都荒川区町屋3-2-1
最寄:京成電鉄本線・東京メトロ千代田線・都電荒川線
「町屋駅」徒歩6分
駐車場:なし
                                                                   
受付時間 土・祝
9:00〜
12:00
-
15:00〜
20:00
14:00~
17:00
-
定休日は日曜です

【公式】町屋中央整骨院公式SNSアカウント 町屋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】町屋中央整骨院公式SNSアカウント 町屋中央整骨院ではFacebook・Instagram・LINEを運用中!

【公式】町屋中央整骨院
公式SMSフォローお願いします!

  • 新しい施術のご案内をしています
  • 受付時間変更などのご案内をしています
  • LINE[公式]で施術のご案内配信中